Home > music

music Archive

あらかじめ決められた恋人たちへ – TOUR 2012 「Dubbing 04」に行って来ました!

あらかじめ決められた恋人たちへ - TOUR 2012 「Dubbing 04」に行って来ました!

TOUR 2012 ”Dubbing 04″ 「あら恋」孤高のワンマンツアー決定!!! | あらかじめ決められた恋人たちへ

ブレ
ブレ
posted with amazlet at 12.04.09
あらかじめ決められた恋人たちへ
インディーズ・メーカー (2005-03-02)
売り上げランキング: 7984

@dubstronica氏からのお誘いであら恋のライブに行っていました。
ひさびさのリキッドルームで大興奮ぎみで乗り込んだんですが、やっぱり大興奮しちゃいました。

そもそもあら恋を知ったきっかけもダブさんの以下の記事からなんですが、とにかくDubなひとたちだなーという印象でした。
Why?のライブでWhy?より先にノックアウトされたバンドがありました。 | 拝むように弾いてくれ

鍵盤ハーモニカテルミンが僕の中ですごく特徴的で、あんまりほかのバンドにはいない印象。

しかも、ちょっと面白いのが、ライブの最初から最後まで彼らは一言も発しません。

「今日はみんな僕らのライブに来てくれてありがとー!」

みたいなのもありません。

もうね、これがないのが最高なの。
いらないの、彼らの場合は。そんなのは。

すでにライブの演奏で嫌ってほど伝わってきているから!

ライブを後にしているときにふと思いました。もしかしてあら恋はアンビエントなんじゃないかって。
Dubがすごくメインなんだけど、アンビエント特有の高揚感みたいなのがものすごいので、Dub & アンビエントみたいなジャンルなんだと思います。

あらかじめ決められた恋人たちへ – Rasen – Live Shooting

ライブの感じはこちらをご覧になるとすごく伝わると思います。

今回のライブですごくかっこよかったところ

もうね、何がよかったかって、アンコールにこの曲を持ってきたところ。
しかもVJとしてこのPVを流しつつの演奏だったので、会場の浮遊感がすごかった。

吸い込まれるような気持ちよさがそこにありました。

■オフィシャルサイト
あらかじめ決められた恋人たちへ

それと今回のライブですごく楽しみだったのが、彼らのブランニューシングルを先行で買えること!
今日」というタイトルのシングルですが、2曲で30分という長さ。

こちらも最高の2曲です。

今日
今日
posted with amazlet at 12.04.09
あらかじめ決められた恋人たちへ
POP GROUP (2012-04-11)
売り上げランキング: 53061

会場で無料で配られていたCDとそのイラストがすごくオシャレだったので、ここに貼っておきます。
このCDにはあら恋の曲が入っていて、またこれもむちゃくちゃかっこいい。

こうゆうセンスに非常に影響を受けました。

あらかじめ決められた恋人たちへ - TOUR 2012 「Dubbing 04」に行って来ました!

あらかじめ決められた恋人たちへ - TOUR 2012 「Dubbing 04」に行って来ました!

あらかじめ決められた恋人たちへ - TOUR 2012 「Dubbing 04」に行って来ました!

ダブさんありがとう!

■関連記事
鎮座DOPENESSの「MOGU MOGU」が心地よい!

車ビート – First Car Breakdown

この映像を見て、Ebomanを思い出しましたので、以下にオススメを載せておきます。

Eboman – Happy car crashing

Eboman 2007 – RadioShowMadnesS feat Giel Beelen en Extince

GAME BOY MUSIC

こんなのもありましたね。

■関連記事
ドイツの生演奏ミニマルテクノユニット「Brandt Brauer Frick」がとんでもなくかっこいい!

GRAND PRIX CAR名車列伝 Vol.3―F1グランプリを彩ったマシンたち (SAN-EI MOOK)
三栄書房 (2011-05-26)
売り上げランキング: 118468

LMFAO – Sorry For Party Rocking

非常に中毒性が強いPV。
でもこの気持ちょっと分かりますよね。夜な夜友達のおうちでちょっと騒いじゃって怒られちゃうんだけど、また少しずつヒートアップしちゃう感じが。

良い曲です。

[via]
Jelytan Cat’s

ソーリー・フォー・パーティー・ロッキング(初回限定特別価格盤)
LMFAO カルヴィン・ハリス ウィル・アイ・アム リサ リル・ジョン ナタリア・キルズ バスタ・ライムス グーンロック エヴァ・シモンズ
ユニバーサル インターナショナル (2011-07-13)
売り上げランキング: 342

Squarepusher – Dark Steering

Squarepusherの新譜「Dark Steering」がこれまたスバラシイ!
ラジオ音源のようですが、全然申し分ないです。

#digcloud • Squarepusher – Dark Steering

[via]
Gonbuto

Hard Normal Daddy (WARPCD50)
Hard Normal Daddy (WARPCD50)
posted with amazlet at 12.03.17
Squarepusher
WARP RECORDS (2000-05-02)
売り上げランキング: 35958

まさに全部俺の声!Daft PunkのOne More Timeをアカペラでっ!

この方、ちょいちょいこの手のアカペラをやられていますが、今回のはずばぬけてすばらしい!
完璧に再現しています。

アンビリバボー!

Discovery
Discovery
posted with amazlet at 12.02.26
Daft Punk
Virgin (2001-03-12)
売り上げランキング: 6626

洋物ポルノの喘ぎ声だけで…曲を…演奏している映像

こうゆう才能の無駄遣い、好きなんです。

[via]
Artist DataBase

Smash Up!
Smash Up!
posted with amazlet at 12.02.26
オムニバス
LD&K (2010-09-07)
売り上げランキング: 101272

Sleepy Man Banjo Boys – バンジョでヒーハー

9 Year Old Jonny Mizzone – How Mountain Girls Can Love – Sleepy Man Banjo Boys

  • 9歳のJonny Mizzoneくんはバンジョ
  • 12歳のRobbieくんはバイオリン
  • 14歳のTommyくんはギター

もうこのプレイを見ていただければ分かるが、こっちとしては、
「イヤッホォォ」
とか
「ヒーハーーー」
とかそんな感じですよ。

sleepymanbanjoboys さんのチャンネル – YouTube

9 Year Old Jonny Mizzone – Sleepy Man Banjo Boys – Jingle Bells Practice

Sleepy Man Banjo Boys at Robert’s Western World

ライブもこなしちゃうんです。

んで、こうゆう音楽を聴いていると、やっぱりカントリーミュージックというかアイリッシュダンスを想像しちゃう。
こうゆうダンスすごく好き。

Irish Dance

沈黙の断崖 [DVD]
沈黙の断崖 [DVD]
posted with amazlet at 12.02.18
ワーナー・ホーム・ビデオ (2000-08-25)
売り上げランキング: 11457

どうして沈黙の断崖をオススメしているかって?
カントリーミュージックが多く流れるからだよ。

8歳のハードコアガール「Juliet」 – My First Hardcore Song

これはとにかくかわいい。
ものすごい再生回数なので、きっとこれを撮影したパパもウハウハでしょう。

僕は娘にヒップホップを歌ってもらって、iTunesで販売したいと思います。

■FAcebook
Juliet My First Hardcore Song Official

■オフィシャル
My First Hardcore Song

■iTunes
My First Hardcore Song – Single

[via]
haha.nu – the lifestyle blogzine

My First Hardcore Song
My First Hardcore Song
posted with amazlet at 12.01.28
Juliet (2012-01-20)

インタラクティブ平沢進・インタラクティブ平沢進

facebookでこのライブ動画を教えてもらって、ちょっと感動したのでエントリー。

ヤマハ社製「Miburi」の初期からの愛用者でもある。この「Miburi」は専用トリガーが専用着衣の中に内蔵してあり、それを着た人間の動きによってシンセサイザーが演奏できると言うシステムである。主にライブで使用されていたが、近年はあまり使われていない。

via: 平沢進 – Wikipedia

近年のライブでは自転車の車輪を改造し、そのダイナモ発電機を平沢自身が回すことにより発電した電気でMIDIトリガーを作動させる「graviton」やスイッチを押すことで音がなるテスラコイルレーザーハープ等を使用している。

via: 平沢進 – Wikipedia

平沢進氏がまさかこれほどまでにライブにパフォーマンス性を求めていたなんてしらなかったので、
びっくりしたのと感動してる。

曲調はもともと好きなんですが、このライブ映像はとくにすばらしい。
なんというか、これから悪魔が降臨するんじゃないかって感じだ。

Susumu Hirasawa – BERSERK ~Forces~

歌詞付きでみたい方はこちら。

Susumu Hirasawa – Niwashi King

この曲も臨場感たっぷりで好き。
中国映画っぽい。

Susumu Hirasawa – Byakkoya – Live Phonon 2550 Vision

そしてアニメ映画「パプリカ」の主題歌となった、白虎野の娘
この曲はもうとにかく平沢進だよ。平沢進だよ。

なんとこの曲は以下のリンクからFreeDLできる。
パプリカ・サウンドトラック発売記念 無料配信!

■関連記事
説明不要な「ぶーしゃかLOOP」 – 岡村靖幸

映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界
平沢進
テスラカイト (2007-06-07)
売り上げランキング: 2865

環ROYとTUCKERと小桧山聡子が贈る「味噌汁の作り方」

ラップと即興音源クリエイターとソザイアーティストが集まるとこんだけ面白いものが出来上がる。

クリスマスイブですが、なんだかみそ汁が飲みたくなりました。
しかも赤みそねっ!

みなさま、どんなクリスマスイブをお過ごしですか?
僕は、KAKATO[環ROYと鎮座DOPENESS] – KARA OKで紹介したKAKATOのさみーねをヘビーループしております。

[via]
Twitter / @amusing365: 味噌汁ラップを作られてしまった / “【ナンダコーレ …

■関連記事
今そこにある人力マッシュアップ – ビートボクサー「Beardyman」

TUCKER Plays 19Post Cards
TUCKER Plays 19Post Cards
posted with amazlet at 11.12.18
TUCKER
CRUE-L RECORDS (2011-10-28)
売り上げランキング: 26076

ホーム > music

Search
Feeds

Facebookページ
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のフェティッシュな画像や動画、エレクトロな音楽などを取り上げています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Tweet
TwitterBot

bot始めました。

@NoTechnoNoLife

Blogroll

Return to page top