ホーム > タグ > 日本

日本

きゃんどっぐさんにぼくを描いてもらいました!

ひさびさの投稿になります。
これを気にまたガンガン記事を書いていこうと思っているんだぜ。

このサイトでもかなり記事にしているイラストレーターのきゃんどっぐさんにぼくを描いてもらったんだぜ。

きゃんどっぐさんにぼくを描いてもらいました!

うふふ、良い感じ。

むちゃくちゃテンション上がったのが、NewERAのキャップのところがhisaになっていることと、

きゃんどっぐさんにぼくを描いてもらいました!

Addidasのロゴの部分がhisaになっていること。
この細かさがすごい。

きゃんどっぐさんにぼくを描いてもらいました!

ほんとありがとうございます!

■メイキング動画

■きゃんどっぐさんTWitter
ぜろわん (01wonderful)

■PIxiv
「KYAN-DOG」のプロフィール [pixiv]

■関連記事
いぬかいぼし – KYAN-DOG
当サイトのロゴをきゃんどっぐさんに描いてもらいました!
究極のコラボ「口枷屋モイラ × KYAN-DOG」

Yuko Shimizu Illsutration – Asian Super-girls!

Yuko Shimizu Illsutration - Asian Super-girls!

過去に確実に紹介したことあると思うんですが、すばらしいYuko Shimizuさんのイラストをもう一度。
昭和エレジーのシュルレアリスト – TOSHIO SAEKIこのあたりのテイストが好きな人にはツボだと思います。

Yuko Shimizu Illsutration - Asian Super-girls!

Yuko Shimizu Illsutration - Asian Super-girls!

Yuko Shimizu Illsutration - Asian Super-girls!

Yuko Shimizu Illsutration - Asian Super-girls!

Yuko Shimizu Illsutration - Asian Super-girls!

Yuko Shimizu Illsutration - Asian Super-girls!

Yuko Shimizu Illsutration - Asian Super-girls!

Yuko Shimizu Illsutration - Asian Super-girls!

Yuko Shimizu on Behance

■関連記事
超シュールアニメクリエイター – 谷口崇
シュールなホムンクルスたち – 石田徹也の世界
和テイスト・サブカル・イラストレーター – ONEQ

イラストの学校 かわいい動物と。
兎本 幸子
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 125022

神がかったパフォーマンス「DJ 威蔵 – DMC World Champion 2012」

DMCのレベルは毎年飛躍していますが、今年のは特別にすごい。
それこそビートジャグリングの奇才DJ KENTAROで全世界が沸騰したのを思い出すように、DJ 威蔵のこのフリースタイルDJは目を疑うほどのすばらしさ。

なによりも選曲が面白いし、DMCならではの観客へのパフォーマンスが楽しい。

DJ KENTARO – DMC DJ team World Champions 2002

C2C – DMC DJ team World Champions 2005

DMCの話をするなら、C2Cを外すわけにはいかない。
パフォーマンスというものが何なのか考えさせられるほどすばらしいパフォーマンス。

[via]
@喫茶店

■関連記事
2012 – WORLD ORDER(須藤元気)
何はともあれ、SEX YAMAGUCHI氏のMixを聞こうじゃないか!
くいしんぼうラップ – DJみそしるとMCごはん

Dmc World Dj Team.. [DVD] [Import]
Dmc (2008-02-08)
売り上げランキング: 202419

くいしんぼうラップ – DJみそしるとMCごはん

DJみそしるとMCごはん – Mother’s Food

DJみそしるとMCごはんのアルバム「Mother’s Food」が強烈にすばらしいです。
なんとなくスチャダラパーを思い出させ、なんとなく環ROYを思い出させるが、限りなく自分の持ち味を最大限表現したラッパーだと思う。

前に環ROYとTUCKERと小桧山聡子が贈る「味噌汁の作り方」で紹介した動画も個人的に好き。

【価格】
アルバム価格 : 880円
※『Mother’s Food』ということで、母なる食物に感謝の気持ちを込めて。

【特典】
アルバムのまとめ購入をした方には、手書きの歌詞レシピが付いてきます!
聴いて、読んで、歌って、作れる!

【Track List】
01. スクランブルエッグ : 50円
02. 白和え : 78円
03. 五目ご飯 : 124円
04. 大学芋 : 84円
05. ピーマンの肉詰め : 130円
06. ブリ大根 : 177円
07. マカロニグラタン : 175円
08. 牛乳かん : 77円
09. えびちり : 186円

※配信価格は、1人前の材料費(2012年8月)となっております。
※材料費は時価により今後変動する可能性がありますが、配信価格は変わりません。

Sunglasses Supporters : qurea, gamme, namisasaki
Photo : Masahito Ishibashi(GAKA)
Superviser : Takumi Takeno(GAKA)
Director : Taiga Fujimori(GAKA)
Ultra Supporter : Sister

もうね「配信価格は、1人前の材料費(2012年8月)となっております。」この言葉に完全にやられちゃいました!

それではPVをご覧ください。
もうどれもこれもすんばらしいですよ!

ピーマンの肉詰め

五目ご飯

スクランブルエッグ

この曲ちょ〜かわいい。

マカロニグラタン

牛乳かん

■オフィシャルページ
DJみそしるとMCごはん

■購入はこちらから
[ototoy] DJみそしるとMCごはん – Mother’s Food -

■関連記事
ヒップホップ吟遊詩人 – 「小林大吾」
ZEN-LA-ROCK – NEW JACK UR BODY feat. BTB
KAKATO[環ROYと鎮座DOPENESS] – KARA OK

毎日のみそ汁100
毎日のみそ汁100
posted with amazlet at 12.09.25
飛田 和緒
幻冬舎
売り上げランキング: 23005

ヒップホップ吟遊詩人 – 「小林大吾」

ジャパニーズ・ヒップホップの範疇からは少なからず逸脱している部分もある。しかし、この創造性と語彙力を兼ね備えたヒップホップ以降の吟遊詩人「小林大吾(コバヤシ・ダイゴ)」を無視することはできない。

via: 吟遊詩人 小林大吾(コバヤシ・ダイゴ)特集 | ジャパニーズ・ヒップホップ

dubstronicaさんに教えてもらったんですが、すごくぼくの好きな感じだったのでエントリー。
というか、きっとみなさんからしたら今更ですね。

ぼくは小林大吾を知らなかったので、これから勉強してきますよ!

手漕ぎボート – 小林大吾

この曲すごくいい!

ジャグリング Jugglin’ – 小林大吾

テアトルパピヨンと遅れてきた客 – 小林大吾

■関連記事
ZEN-LA-ROCK – NEW JACK UR BODY feat. BTB
先は長い、深い、コトバにならないくらい – THA BLUE HERB「Ill-Beatnik」

オーディオビジュアル
オーディオビジュアル
posted with amazlet at 12.09.09
小林大吾
FLY N’ SPIN RECORDS (2010-05-12)
売り上げランキング: 41516
詩人の刻印
詩人の刻印
posted with amazlet at 12.09.09
小林大吾
Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M) (2007-11-07)
売り上げランキング: 205627

口枷屋モイラ個展 – 「口腔宮 オーラルメイズ」に遊びに行って来ました!

口枷屋モイラ個展 - 「口腔宮 オーラルメイズ」に遊びに行って来ました!

神保町画廊にて個展「口腔宮 オーラルメイズ」をやらていた口枷屋モイラさんにお会いしてきました。

モイラさんは過去に口腔フェティシズムの伝道師 – 口枷屋モイラ(クチカセヤモイラ)で紹介したように、口枷屋さんなんですが、とくにすごいのはセルフポートレートは衣装から何からすべて一人で行なっているとのこと。
伺った話だと、大きなスタジオに一人で入って、朝まで写真を撮るというパワフルさ!

そのほかにもいろいろとフェティッシュな話ができて本当に楽しかったです!

あー、モイラちゃんかわいいなー。

(これらの写真はモイラさんに撮影許可をいただいております。)

口枷屋モイラ個展 - 「口腔宮 オーラルメイズ」に遊びに行って来ました!

口枷屋モイラ個展 - 「口腔宮 オーラルメイズ」に遊びに行って来ました!

口枷屋モイラ個展 - 「口腔宮 オーラルメイズ」に遊びに行って来ました!

口枷屋モイラ個展 - 「口腔宮 オーラルメイズ」に遊びに行って来ました!

口枷屋モイラ個展 - 「口腔宮 オーラルメイズ」に遊びに行って来ました!

口枷屋モイラ個展 - 「口腔宮 オーラルメイズ」に遊びに行って来ました!

口枷屋モイラ個展 - 「口腔宮 オーラルメイズ」に遊びに行って来ました!

口枷屋モイラ個展 - 「口腔宮 オーラルメイズ」に遊びに行って来ました!

口枷屋モイラ個展 - 「口腔宮 オーラルメイズ」に遊びに行って来ました!

過去にきゃんどっぐ氏とコラボされております。
究極のコラボ「口枷屋モイラ × KYAN-DOG」

今回買ったもの

バッジ

口枷屋モイラ個展 - 「口腔宮 オーラルメイズ」に遊びに行って来ました!

口枷少女モイラちゃん

もう何回も読んじゃった。
ちょいエロなモイラちゃんのマンガいい!

口枷屋モイラ個展 - 「口腔宮 オーラルメイズ」に遊びに行って来ました!

サインまでいただいちゃいました!

■オフィシャル
[selfer.net]

■ネットショップ
Selfer.net SHOP

■BLog
【口枷屋モイラのヴンダーカンマー】

■TUmblr
mekemonia

また、個展ですが、延長が決まったようで8月11日までやっているようなので、
是非足を運ばれてはいかがでしょうか?

今日和、モイラです。
7/28で個展が終了いたしました。
沢山の方にお越し頂き有難うございました。

本個展は7/28で終わったのですが
好評につき展示を延長することとなりました。
8/11までやっております。
(何点か個展より作品欠けがありますが概ねご覧頂けると思います。)

via: 【個展】8/11まで展示延長のお知らせ。|【口枷屋モイラのヴンダーカンマー】

■関連記事
Self Portraits – Basistka
サブカル・イラストレーター「ONEQ」さんの新作がまたまた届きました!
真空密閉カップル – 「PHOTOGRAPHER HAL」の世界
「六本木珍獣」こと姫 山桜桃(ひめ ゆすら)さんのパフォーマンスがステキ!

究極のコラボ「口枷屋モイラ × KYAN-DOG」

究極のコラボ「口枷屋モイラ × KYAN-DOG」

当サイトのロゴをきゃんどっぐさんに描いてもらいました!にて、このサイトのロゴを作ってくれたきゃんどっぐさんと口腔フェティシズムの伝道師 – 口枷屋モイラ(クチカセヤモイラ)で紹介したモイラさんが出会うべくして出会われたようです。

イベントの会場にてお二方、たまたまなのか、吸い寄せられたのか、出会い、そしてきゃんどっぐさんがモイラさんを描くという。
本当にすばらしい一枚。

それにしても、僕の周りでモイラさんのファンが増えた。
きゃんどっぐさんに先を越された!

メイキング

■拡大画像
Moira Japanese by ~kyan-dog

■きゃんどっぐオフィシャルサイト
HOME – kyan-dog ページ!

口枷屋モイラさん

究極のコラボ「口枷屋モイラ × KYAN-DOG」

■口枷屋モイラオフィシャルサイト
KUCHIKASEYA MOIRA

■関連記事
真空密閉カップル – 「PHOTOGRAPHER HAL」の世界
サブカル・イラストレーター「ONEQ」さんの新作がまたまた届きました!

マウスポン(レッド)
マウスポン(レッド)
posted with amazlet at 12.04.16
ミュー
売り上げランキング: 45340

あらかじめ決められた恋人たちへ – TOUR 2012 「Dubbing 04」に行って来ました!

あらかじめ決められた恋人たちへ - TOUR 2012 「Dubbing 04」に行って来ました!

TOUR 2012 ”Dubbing 04″ 「あら恋」孤高のワンマンツアー決定!!! | あらかじめ決められた恋人たちへ

ブレ
ブレ
posted with amazlet at 12.04.09
あらかじめ決められた恋人たちへ
インディーズ・メーカー (2005-03-02)
売り上げランキング: 7984

@dubstronica氏からのお誘いであら恋のライブに行っていました。
ひさびさのリキッドルームで大興奮ぎみで乗り込んだんですが、やっぱり大興奮しちゃいました。

そもそもあら恋を知ったきっかけもダブさんの以下の記事からなんですが、とにかくDubなひとたちだなーという印象でした。
Why?のライブでWhy?より先にノックアウトされたバンドがありました。 | 拝むように弾いてくれ

鍵盤ハーモニカテルミンが僕の中ですごく特徴的で、あんまりほかのバンドにはいない印象。

しかも、ちょっと面白いのが、ライブの最初から最後まで彼らは一言も発しません。

「今日はみんな僕らのライブに来てくれてありがとー!」

みたいなのもありません。

もうね、これがないのが最高なの。
いらないの、彼らの場合は。そんなのは。

すでにライブの演奏で嫌ってほど伝わってきているから!

ライブを後にしているときにふと思いました。もしかしてあら恋はアンビエントなんじゃないかって。
Dubがすごくメインなんだけど、アンビエント特有の高揚感みたいなのがものすごいので、Dub & アンビエントみたいなジャンルなんだと思います。

あらかじめ決められた恋人たちへ – Rasen – Live Shooting

ライブの感じはこちらをご覧になるとすごく伝わると思います。

今回のライブですごくかっこよかったところ

もうね、何がよかったかって、アンコールにこの曲を持ってきたところ。
しかもVJとしてこのPVを流しつつの演奏だったので、会場の浮遊感がすごかった。

吸い込まれるような気持ちよさがそこにありました。

■オフィシャルサイト
あらかじめ決められた恋人たちへ

それと今回のライブですごく楽しみだったのが、彼らのブランニューシングルを先行で買えること!
今日」というタイトルのシングルですが、2曲で30分という長さ。

こちらも最高の2曲です。

今日
今日
posted with amazlet at 12.04.09
あらかじめ決められた恋人たちへ
POP GROUP (2012-04-11)
売り上げランキング: 53061

会場で無料で配られていたCDとそのイラストがすごくオシャレだったので、ここに貼っておきます。
このCDにはあら恋の曲が入っていて、またこれもむちゃくちゃかっこいい。

こうゆうセンスに非常に影響を受けました。

あらかじめ決められた恋人たちへ - TOUR 2012 「Dubbing 04」に行って来ました!

あらかじめ決められた恋人たちへ - TOUR 2012 「Dubbing 04」に行って来ました!

あらかじめ決められた恋人たちへ - TOUR 2012 「Dubbing 04」に行って来ました!

ダブさんありがとう!

■関連記事
鎮座DOPENESSの「MOGU MOGU」が心地よい!

鉄拳 – 振り子

ほんとうに、天才だとおもう。

おまけ

鉄拳 – ツナガル

鉄拳 – 絆

[via]
2のまとめR

絵がうごく ! こんな○○は××だ ! (世界征服スペシャル DVD-BOX)
レントラックジャパン (2003-12-05)
売り上げランキング: 101444

HAHUHAHU Illsutration

HAHUHAHU Illsutration
“We gonna always watch U” drawing by HHD 13th

HAHUHAHU Illsutration
“Dream Age” drawing by HHD 13th

好きだなー、こうゆう集合体なイラスト。
切腹女子高生 – AIDA Makoto / 会田誠と同じように配色が好き。

■オフィシャルサイト
HAHUHAHU ONLINE

■TWitter
はふはふ男爵 13世

■FAcebook
Daisuke Imotsuka

Adobe Illustrator CS5 Macintosh版
アドビシステムズ (2010-05-28)
売り上げランキング: 238

Home > Tags > 日本

Search
Feeds

Facebookページ
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のフェティッシュな画像や動画、エレクトロな音楽などを取り上げています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Tweet
TwitterBot

bot始めました。

@NoTechnoNoLife

Blogroll

Return to page top