ホーム > タグ > 風車

風車

江東区立若洲公園に『風車』を見に行ってきました

江東区立若洲公園に風車を見に行ってきました

なぜか子供のころから風車が好きで、つい先日若洲公園にある日本最大の風車をみに言ってきました。

若洲公園への入り口が分かりづらくて、風車の周りをぐるぐる車で回ってしまいましたが、なんとか無事に着きました。
週末はテントで埋め尽くされて、どのテントが自分のなのか分からないくらい混むらしいんですが、
僕が行ったときは、かなりガラガラでした。(いいね!)

あとアスレチックも充実しているのでお子さんがいる場合はむちゃくちゃ楽しいと思います。
僕は娘とアスレチックしながら、「チラッチラッ」と風車を見る、風車チラリズムで楽しんでおりました。

話は変わって、先日@KYANDOGさん、@ken_c_loさんと飲んでて、
巨大なものって怖いよねー、そうゆうスレあったよねー。
って話してて、きゃんどっぐさんがサーフィンをやられているので、「海の底のほうにポツンといるテトラポット」って怖いですよねって話してて、いろいろサーフィンの怖い話を聞いてガクブルになりました。
どうして巨大な物ってなんか怖いんですかね。

こちらのサイトひさびさに見てみたら、やっぱり怖いけどどこか惹かれちゃうんだよな。
「巨大な物が怖いという」まとめサイト

風車の主な仕様

メーカ ノルデックス社(ドイツ) 
定格(最大)出力 1,950kW
年間想定発電量 350万kWh
高さ 100m
ブレード(翼)の長さ 40m
発電し始める風速(カットイン風速)  毎秒4m/s
定格出力で発電する風速 風速12~25m/s
風速25m/s(カットアウト風速)以上になると安全のため風車は自動的に止まります。

■参考資料
えこっくる江東 | 若洲風力発電施設

江東区立若洲公園に風車を見に行ってきました

江東区立若洲公園に風車を見に行ってきました

江東区立若洲公園に風車を見に行ってきました

江東区立若洲公園に風車を見に行ってきました

アトムが描かれてるのがグッときちゃいます。

江東区立若洲公園に風車を見に行ってきました

これがここ最近の僕のベストショット!
タイトルは「アサラトと風車」です。(そのまま!)

動画を撮影しました!

HDで撮っているので最大化してご覧ください。
縦に長いもので・・・

江東区立若洲公園 – 風車1

江東区立若洲公園 – 風車2

これはほぼ真下からのショット。
手を伸ばせば当たるんじゃないかって錯覚するほど近いです。

江東区立若洲公園 – 風車3

ほんとiPhoneを横にして撮影すればよかったです…
あと、夜にも撮影してみたい!

次に狙っている風車は茨城県神栖市にある風車です。
あの海沿いにズラリと並ぶ風車です。

風車祭(カジマヤー) (文春文庫)
池上 永一
文藝春秋
売り上げランキング: 33146

Home > Tags > 風車

Search
Feeds

Facebookページ
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のフェティッシュな画像や動画、エレクトロな音楽などを取り上げています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Tweet
TwitterBot

bot始めました。

@NoTechnoNoLife

Blogroll

Return to page top