ホーム > タグ > Animation

Animation

プリンケツプリンケツのダンスを踊ってみたが完璧過ぎる!

ちょっと前にニコニコ動画で昔から大好きなプリンケツプリンケツの名ダンスを完璧にコピーするうるすぐさんの映像を見てあまりにもすばらしいのでエントリー!
プリンケツプリンケツはかなり独特な空間ダンスで、一見下手なのかと思わせる感じだがとんでもない!
ムチャクチャうまいっ

そしてムチャクチャウザいっ!w
このウザさはもう映像を観てもらうしかないです。

プリンケツプリンケツさんの『自由』を踊ってみた【うるすぐ】

まずはうるすぐさんの映像。

比較版 プリンケツプリンケツさんの『自由』を踊ってみた【うるすぐ】

続いて本家プリンケツプリンケツとの比較映像。
うるすぐさんもかなりスゴイんですが、やっぱり本家のウザさにはちょっと勝てていない気がします。
それぐらいプリンケツプリンケツのダンスは面白い!

んで、もう一つ見ていただきたいのが、以下の映像。
アイドルマスターでプリンケツプリンケツのダンスを再現しているんですが、こうゆうのもステキですね。

アイドルマスター 「プリンケツプリンケツ」

ロトスコープというアニメーション技術を使って再現したようなんですが、こうやってアイドルマスターにうまく落としこむことができるんですね。

アイドルマスター 「プリンケツプリンケツ」 本家と比較

そして、比較映像。
モーションキャプチャ並に再現してて、すげぇ〜!

この記事をプリンケツプリンケツのアキトさんに捧げます。
ご冥福をお祈りします。

■サイト
プリンケツプリンケツのホームページ-ポケスペ

TODOR & PETRU

イビサ島生まれのチユリさんのサイトより。

映像関係の学生5人によるうま〜い具合のリアルとアニメによるストップモーション映像。
音にヒットした感じの表現とかすごい好き。

怖いわ〜、彼らの将来が怖いわ〜。

以下映像に関わった5人の名前をココに…

Remi BASTIE, Nicolas DEHGHANI, Jonathan DJOB NKONDO, NIcolas PEGON et Jérémy PIRES

[via]
MISTY GLEAM

盲目の女の子の感動的なパラレルワールド – Out of Sight

国立台湾芸術大学に所属する3名の学生が作成した本作品は、なんともすばらしく感動的だっ!
盲目の女の子が盲導犬とはぐれてしまうんですが、一人ぼっちの女の子が見せる表現力と世界観がなんとも見ている人を魅了してしまう。

色彩も豊かで、こうゆうアニメーションならいくらでも見ていられる。

現時点でYouTubeの再生数は10万を超え、はてブ数は650を超えています。

[via]
はてなブックマークニュース

Skateboardanimation

これはすごい!
スケボーシーンをすべて紙のアニメーションで再現してる。
特に面白いのが、失敗シーンも見事に再現!

[via]
neatorama

PopでCuteな自転車アニメーション – Halfanese

シカゴで活躍するアニメーターHalfaneseさんの作品。
写真から始まり、自転車のアニメーションがすごいグッときた。
短い映像だけど、こうゆうの作れたら楽しいだろうな〜。

Light Streaks

Sitting on Wall

Bike Test

Skeleton Girls

HIFANA(ハイファナ)のBrandNewアルバム「24H」が面白い!

HIFANAの約5年ぶりに発売される3枚目のアルバム「24H」がかなり面白いことになっているようです。

「1日:24時間」というコンセプトのもと、朝起きてから寝るまでに起きる様々なことをテーマに制作された12曲の音楽、12本の映像作品をCD+DVDに収録

音と映像が12曲分収録されているというのボリューム感がありステキですね!
そして一日という単位を12曲の楽曲で表現しているという新しい試みはHIFANAらしい面白さがあります。

さらに映像のアニメーションもすばらしく、前に鎮座DOPENESSの「MOGU MOGU」が心地よい!で紹介したPVを作成したfantasista utamaroが手掛けているようです。

参加しているメンバーもステキで、鎮座DOPENESS、TWIGY、UAなどなど。

また発売は7月28日(水)なので、あと少し。あと少しの辛抱です!

曲目リスト

1. 朝食 / ROBOT NAMETAKE
2. 出勤 / WAKE UP FEAT. 鎮座DOPENESS
3. 労働 / WORK IT!!! FEAT. SPINNA B-ILL
4. 電話 / DAMN WHAT RINGTONE
5. 恋愛 / LAN LAN FEAT. LEYONA & 吾妻光良
6. 災難 / DIE VERY HARD
7. 遭遇 / UFO FEAT. UA
8. 通信 / SKIPLESS LOOPS
9. 旅行 / TOURING TOUR FEAT. YOHEI MIYAKE
10. 麦酒 / MR. BEER SURF DEMOLITION MIX FEAT. DEMOLITION MAN
11. 宴会 / 甘いメロディ FEAT. TWIGY
12. 祭 / HANABEAM

■音源試聴
:: HIFANA.COM :: 24H :: music

■PV視聴
:: HIFANA.COM :: 24H :: movie

HIFANA Tutorial + “24H” – teaser –

ではまずは、こちらの映像でHIFANAの人たち(ケイゾーさん、ジューシーさん)がいかにパフォーマンスとして面白いかをご覧ください。

もうね、こうゆう即興のように音を創り上げていって、サンプラーを駆使したパフォーマンスは見てて本当に楽しい。
映像をご覧になっておわかりかと思いますが、HIFANAはアサラトを使ったパフォーマンスがすごいステキなんです。

僕は以下のケイゾーさんの映像を見て、アサラト持ってるすごさを体感して、お友達に薦められたのもありアサラトを練習しています。
YouTube – アサラト HIFANAけいぞうさん 2004/04/24

HIFANA “祭 / HANABEAM”

こちらはこのアルバムのラストに収録されている「祭 / HANABEAM」のPV。

出てくるキャラクターかわいらしいんですが、それよりも花火の音をサンプリングしているあたりが夏っぽさを演出してていい感じです。
どちらかというとPVというよりはアニメーション作品に近いと思います。

HIFANAの今後の活躍が期待されます!!

HIFANA “WAMONO”

あと、今回のアルバムとはまた別になりますが、以下のPVがすごい好きです。
実写とアニメーションの両方を使ったあたりが面白い。

24H(DVD付)
24H(DVD付)
posted with amazlet at 10.07.23
HIFANA DEMOLITION MAN TWIGY 鎮座DOPENESS Spinna B-ILL Leyona UA Keyco 三宅洋平
EMIミュージックジャパン (2010-07-28)
売り上げランキング: 559

■関連記事
鎮座DOPENESSとHIFANAのKEIZOさんがコラボってて面白い!

うさぎのFullCG人質救出ストーリー「Cat Shit One」がすばらしい!

Cat Shit Oneとは小林源文の漫画作品で日本の他、アメリカ、スペイン、ポーランドからも翻訳版が発売されている人気漫画です。

その漫画をフルCGのアニメーションとして作成されたこの映像は実にすばらしい出来です!
特に戦場の演出がまるで「ブラックホーク・ダウン」を彷彿させます。

24分ほどの映像なんですが、うまくまとまっていて、「少ない人数で人質を救出するという」ベタではありますが、とっても難しいストーリーを楽しく見せてくれます。
音声もリアリティがあり、銃の音やRPGが飛んでいくときの音などかなりリアルです。

特とご覧アレ!!

Cat Shit One -THE ANIMATED SERIES-

Cat Shit One(キャット・シット・ワン)とは?
あらすじ : 
テロリスト集団に捕らえられた人質を救出すべく、現場へ向かったウサギの特殊部隊員、
パッキーとボタスキー。
人質の命が危ないと判断したパッキーは、救援を待たず、たった二人
での奇襲攻撃を企てるが……。
製  作 : 株式会社 IDA / 株式会社 アニマ
提  供 : 株式会社 キックオフ

via: YouTube – Cat Shit One -THE ANIMATED SERIES-

【Cat Shit One】岡田氏・熊沢氏(CG制作スタッフ)インタビュー

[via]
はてなブックマーク – 注目の動画

Cat Shit One VOL.0 キャット・シット・ワン 0巻
小林 源文
ソフトバンククリエイティブ

Loading…するYouTube

なかなか面白いことを考える人がいるもんです。
中のLoadingが回るのではなく、そのまわりにいるYouTubeプレイヤーのほうがクルクルと。。

falling youtube

再生ボタンがひゅ〜んと落ちていく、落ちるYouTubeも面白かったです。

[via]
sasapong’s room

Bino Tiani – Sergey Yumakov

Home > Tags > Animation

Search
Feeds

Facebookページ
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のフェティッシュな画像や動画、エレクトロな音楽などを取り上げています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Tweet
TwitterBot

bot始めました。

@NoTechnoNoLife

Blogroll

Return to page top