ホーム > タグ > Cool

Cool

空中都市を走る新幹線 – Shinkansen.ver2

新大阪から東京へ向かう新幹線の中から見えるシーンを垂直反転させた映像。

日本人「daihei shibata」氏制作のようで、こうゆう面白いモノが日本人から生まれるのはうれしいですね!

The Chemical Brothers – Star Guitar

ケミカル・ブラザーズのこちらのPVを思い出しました。
よく見ると映像と音がリンクしているのが分かります。初めて見たときにすごい衝撃を受けました。

あともう1つ。
こちらの映像もdaihei shibata氏のページで発見して、とても幻想的で美しい。

The Light of Life

daihei shibata on Vimeo

[via]

http://vimeo.com/9403179 これも大好き!日本人でセンスいい人がいて僕はすっごくうれしいぞー。

via: Twitter / 中野裕之: http://vimeo.com/9403179 こ …

斬新なイラストレーションPV – Sebastien Tellier

Sebastien Tellierという方の音楽だそうで、音とイラストのリンク加減がすばらしいですね。

途中パンツはなくなっちゃうし、Latexなボンデージ衣装になるし、最後のほうにはオタマジャクシ?泳ぎだしちゃうし。

リアルな映像だとここまで素朴さは出せないんでしょうね。

[via]
Sebastien Tellier ‘Look’ music video by Mrzyk & Moriceau | TrendLand -> Fashion Blog & Trend Magazine

Fxxk Youしてる舞子さん

革靴の輝き – Glowing Shoes

なんというかアンティークな感じがステキな靴ランプ。
カリブの海賊の初めのレストランあたりにぶら下がっててもおかしくはない一品。

Wooster Collective: Glowing Shoes In Richmond

[via]
sasapongroove!!

立体

空中都市を走るゆりかもめ

Tokyo Sky Drive -Night ver.- 01

Tokyo Sky Drive -Night ver.- 02

空中都市を走る200年後のゆりかもめは夜だとすごい宇宙っぽい!・・・という設定。
垂直反転させただけでこんなおもしろい映像が作れちゃいます。

via: YouTube – (HD) Tokyo Sky Drive -Night ver.- 01

癒される〜〜。

ちょっと前に以下の動画が人気を集めていましたが、僕は今回の新しい上の2個のほうが好きかも。

Tokyo Sky Drive 01

Tokyo Sky Drive 02

空中都市がいずれ誕生したらこの映像のような感じになるのかな。
楽しみです!

Warpaint – Stars

逆再生の花火シーンが冒頭のベースラインにすごくあってて、全体的に寂しい短調なんだけど好きなPV。

こうゆうPVを見てて思ったんですが、だいぶ音楽PVの世界って変わってきたな〜と。
昔はバンドメンバーが歌っているシーンがPVの基本だったりしたんだけど、このPVはAbstractな感じのみですもんね。

なんだか時代を感じてしまいましたw

WARPAINT – MySpace

[via]
Designcollector Network

鉛筆とギター – Acoustic Freedom

鉛筆がなかなかいい音を奏でてます!

この映像見てて、Andy McKeeを思い出した。
何度聴いても美しくて、がっしりと心に響く名曲です。

Andy McKee – Guitar – Drifting

Gorilla Loop

でかいな〜w

[via]
Loopable

Rainwalk Loop

このゆるいスピード感がかっこいい!

[via]
Loopable

Home > Tags > Cool

Search
Feeds

Facebookページ
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のフェティッシュな画像や動画、エレクトロな音楽などを取り上げています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Tweet
TwitterBot

bot始めました。

@NoTechnoNoLife

Blogroll

Return to page top