ホーム > タグ > Extreme

Extreme

南アジアでの混沌なる路面スケートシーン – 「Holy Cow」

@mistygleamさんのtweetで知った。

比較的、路面の状態があまりよくないであろう、インドでのスケートシーン。

一般的なスケボー動画とは一味違う!インド、バングラデッシュ辺りで撮影したもの。とりあえずどこ行っても観客が多いのねw子どもたちに追いかけられるシーンが好き。

via: Twitter / @mistygleam: 一般的なスケボー動画とは一味違う!インド、バングラデ …

やっぱりインド音楽はなんにも合う。

New York Clip – Subway Skatingなんかもオススメです。

■関連記事
独創的オールドスクールスケーター「宮城 豪 a.k.a ドラボン」
鬼プッシュからのキックフリップ大会
あんたは最高だぜ!「Harold Hunter」 – Zoo York {1974-2006}
アラビアンテイストなPhotography – Christopher Wilson

スピリット・オブ・ヒーリング~インド
久保田麻琴
デラ (2006-07-25)
売り上げランキング: 73240

独創的オールドスクールスケーター「宮城 豪 a.k.a ドラボン」

独創的オールドスクールスケーター「宮城 豪 a.k.a ドラボン」

もうここ数日、宮城 豪 a.k.a ドラボン氏のことしか考えられていないです。
それぐらいこの人のスケートスタイルは面白い。

宮城 豪

沖縄県出身。

2000年、FESN「43-26」で日本スケートシーンに“ドラボン”というニックネームとともにデビューを果たす。

独自のスケートスタイルを数々のメディアで発信し続け、’08年FESN「Overground Broadcasting」でついに本場アメリカのスケートシーンにもその名を知らしめることとなる。

via: VHSMAG BLOG -Gou Miyagi-

Rodney Mullenのオールドスクールスタイルはすごく好きで、昔からビデオとか見まくっていましたが、こうゆう独自性も大事だなとすごく思った。
僕自身の2012年の豊富として、僕もがんばっていきたいとなんというか感銘を受けました。

大事なのは「独自性」なのです。

その昔ラーメンズがこう言っていました。
「自分本位に生きましょう」

インタビュー記事の写真もどれもこれもステキ。
SLAP Skateboard Magazine | a-different-perspective-gou-miyagi | full | articles

Gou Miyagi – Overground Broadcasting skate video

みやぎ先生

こちらのパートがすごく好き。

■関連記事
鬼プッシュからのキックフリップ大会
あんたは最高だぜ!「Harold Hunter」 – Zoo York {1974-2006}

OVERGROUND BROADCASTING [DVD]
OVERGROUND BROADCASTING [DVD]
posted with amazlet at 11.12.25
ビデオメーカー (2008-05-24)
売り上げランキング: 64799

スーパーウルトラハイパーミラクル・エクストリーム・ホッピング

この動画にPogoと書いてあったのですが、そもそもPogoって?って思って、
翻訳してみたら(Pogo == “ホッピングをする”)という意味のようです。

ってか、何このレベルは!
普通にカーブトリックまであるので、まるでスケボーのような。

なんとなくジャンルとしてはパルクールに近いかな。

System of a Down – Bounce

んで、そういえばなんですが、System of a DownのBounceという曲で、
ポゴポゴ言ってたな〜と思って調べたらやっぱりPogoでしたよ。

■関連記事
ヨガ・ブレイクダンス – Break ton Neck
とにかくエクストリーム、とにかく自転車。 – Danny Macaskill

ラングスジャパン(RANGS) バランスホッピング ブルー
ラングスジャパン (2011-10-20)
売り上げランキング: 3087

New York Clip – Subway Skating

スケーターの悪〜い感じがうまく出てて、スケボー好きからするとワクワクしちゃう。
とくに厳しい条件で、難しいトリックをメイクする感じとか、コソコソした感じが海外の映像っぽくて面白い。

モジャモジャ頭の人が一瞬Jason Dillかと思ったけど、似ているだけかな。

[via]
Ufunk.net

■関連記事
スケートボードをいろんなアングルで見てみるとこれまた面白いのです。
鬼プッシュからのキックフリップ大会
あんたは最高だぜ!「Harold Hunter」 – Zoo York {1974-2006}

プラレール 東京メトロ東西線&千代田線ダブルセット
タカラトミー (2011-11-26)
売り上げランキング: 496

Danny MacAskill – Way Back Home

ちょっと前にとにかくエクストリーム、とにかく自転車。で紹介したDanny Macaskillですが、あまりにみかっこよかったので、YouTubeでいろいろ映像を見ていたら、すばらしいのをまたもや発見しましたので、是非ご覧ください。

かなり前に発表された映像なので、もうすでにいろんな方が見られているとは思いますが、気にせずエントリー!

もうとにかくすばらしい!

Danny MacAskill – Way Back Home

この映像、この1週間で何度見たことか。
映像の撮り方もすばらしいが、壮大な音楽との相性もバッツグン!
こうゆういい感じのスポットを見つけるのも一苦労なんでしょうね。

おまけ

Inspired Bicycles – Danny MacAskill April 2009

こちらは街での映像が多いので、スケボービデオ好きにはたまらないと思います。

Danny MacAskill

■関連記事
スケートボードをいろんなアングルで見てみるとこれまた面白いのです。
Kilian Martin – A Skate Escalation

My Pallas(マイパラス) マウンテンバイク26インチ6段変速 カラー/ホワイト M-610S-W
My Pallas(マイパラス) (2011-07-13)
売り上げランキング: 742

とにかくエクストリーム、とにかく自転車。 – Danny Macaskill

何度も見てしまった…
とにかくかっこいい!とにかくモテたい!

合わせてこちらもご覧くださいな。
スケートボードをいろんなアングルで見てみるとこれまた面白いのです。

[via]
NOTCOT.ORG

My Pallas(マイパラス) マウンテンバイク26インチ6段変速 カラー/ホワイト M-610S-W
My Pallas(マイパラス) (2011-07-13)
売り上げランキング: 9127

スケートボードをいろんなアングルで見てみるとこれまた面白いのです。

7つのアングルからお楽しみいただける本映像は、ちょっと小雨が振ってるあたりが非常ににくい感じになっております。

あー、スケボー乗りたい…

おまけ

ちょっと目の上がムズ痒くなるけど、この固定アングルも捨てがたい。

ロード・オブ・ドッグタウン コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-11-04)
売り上げランキング: 2099

Kilian Martin – A Skate Escalation

ちょっと前にTwitterでつぶやいたんですが、Kilian Martinのスケートスタイルがやっぱりカッコ良すぎるのでエントリー。

Rodney MullenMike Vallelyを足して2で割った感じ。

スケートでもなんでもそうですが、自分のスタイルというものを持って何かにチャレンジしている人たちはとにかくカッコイイ!

世界初!車椅子でDouble Backflip

もうね、映像見てるだけでこっちもテンション上がってくる!

コケてるシーンもかなり痛々しいけど、それにメゲないExtremerAaron Fotheringham氏には敬意を評したい。

かっこいいっす!

[via]
neatorama

Home > Tags > Extreme

Search
Feeds

Facebookページ
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のフェティッシュな画像や動画、エレクトロな音楽などを取り上げています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Tweet
TwitterBot

bot始めました。

@NoTechnoNoLife

Blogroll

Return to page top