ホーム > タグ > Live

Live

あらかじめ決められた恋人たちへ – TOUR 2012 「Dubbing 04」に行って来ました!

あらかじめ決められた恋人たちへ - TOUR 2012 「Dubbing 04」に行って来ました!

TOUR 2012 ”Dubbing 04″ 「あら恋」孤高のワンマンツアー決定!!! | あらかじめ決められた恋人たちへ

ブレ
ブレ
posted with amazlet at 12.04.09
あらかじめ決められた恋人たちへ
インディーズ・メーカー (2005-03-02)
売り上げランキング: 7984

@dubstronica氏からのお誘いであら恋のライブに行っていました。
ひさびさのリキッドルームで大興奮ぎみで乗り込んだんですが、やっぱり大興奮しちゃいました。

そもそもあら恋を知ったきっかけもダブさんの以下の記事からなんですが、とにかくDubなひとたちだなーという印象でした。
Why?のライブでWhy?より先にノックアウトされたバンドがありました。 | 拝むように弾いてくれ

鍵盤ハーモニカテルミンが僕の中ですごく特徴的で、あんまりほかのバンドにはいない印象。

しかも、ちょっと面白いのが、ライブの最初から最後まで彼らは一言も発しません。

「今日はみんな僕らのライブに来てくれてありがとー!」

みたいなのもありません。

もうね、これがないのが最高なの。
いらないの、彼らの場合は。そんなのは。

すでにライブの演奏で嫌ってほど伝わってきているから!

ライブを後にしているときにふと思いました。もしかしてあら恋はアンビエントなんじゃないかって。
Dubがすごくメインなんだけど、アンビエント特有の高揚感みたいなのがものすごいので、Dub & アンビエントみたいなジャンルなんだと思います。

あらかじめ決められた恋人たちへ – Rasen – Live Shooting

ライブの感じはこちらをご覧になるとすごく伝わると思います。

今回のライブですごくかっこよかったところ

もうね、何がよかったかって、アンコールにこの曲を持ってきたところ。
しかもVJとしてこのPVを流しつつの演奏だったので、会場の浮遊感がすごかった。

吸い込まれるような気持ちよさがそこにありました。

■オフィシャルサイト
あらかじめ決められた恋人たちへ

それと今回のライブですごく楽しみだったのが、彼らのブランニューシングルを先行で買えること!
今日」というタイトルのシングルですが、2曲で30分という長さ。

こちらも最高の2曲です。

今日
今日
posted with amazlet at 12.04.09
あらかじめ決められた恋人たちへ
POP GROUP (2012-04-11)
売り上げランキング: 53061

会場で無料で配られていたCDとそのイラストがすごくオシャレだったので、ここに貼っておきます。
このCDにはあら恋の曲が入っていて、またこれもむちゃくちゃかっこいい。

こうゆうセンスに非常に影響を受けました。

あらかじめ決められた恋人たちへ - TOUR 2012 「Dubbing 04」に行って来ました!

あらかじめ決められた恋人たちへ - TOUR 2012 「Dubbing 04」に行って来ました!

あらかじめ決められた恋人たちへ - TOUR 2012 「Dubbing 04」に行って来ました!

ダブさんありがとう!

■関連記事
鎮座DOPENESSの「MOGU MOGU」が心地よい!

Sleepy Man Banjo Boys – バンジョでヒーハー

9 Year Old Jonny Mizzone – How Mountain Girls Can Love – Sleepy Man Banjo Boys

  • 9歳のJonny Mizzoneくんはバンジョ
  • 12歳のRobbieくんはバイオリン
  • 14歳のTommyくんはギター

もうこのプレイを見ていただければ分かるが、こっちとしては、
「イヤッホォォ」
とか
「ヒーハーーー」
とかそんな感じですよ。

sleepymanbanjoboys さんのチャンネル – YouTube

9 Year Old Jonny Mizzone – Sleepy Man Banjo Boys – Jingle Bells Practice

Sleepy Man Banjo Boys at Robert’s Western World

ライブもこなしちゃうんです。

んで、こうゆう音楽を聴いていると、やっぱりカントリーミュージックというかアイリッシュダンスを想像しちゃう。
こうゆうダンスすごく好き。

Irish Dance

沈黙の断崖 [DVD]
沈黙の断崖 [DVD]
posted with amazlet at 12.02.18
ワーナー・ホーム・ビデオ (2000-08-25)
売り上げランキング: 11457

どうして沈黙の断崖をオススメしているかって?
カントリーミュージックが多く流れるからだよ。

先は長い、深い、コトバにならないくらい – THA BLUE HERB「Ill-Beatnik」

先は長い、深い、コトバにならないくらい - THA BLUE HERB「Ill-Beatnik」

ちょっと今さらなのかもしれませんが、
僕は若い時からこういったアンダーグラウンド・ヒップホップカルチャーが好きで、とくにSHING02THA BLUE HERBが好きでした。
今でも僕のiPodには入っていて、ちょっと「いい言葉聞きたい!」ってなると電車の中でゆられながら聴いてます。

そしてやっぱりCDで聞くのとライブで聞くのとではまったく違うんだなと思わされたのが以下の動画たち。
BEATがあるわけでもないのに言葉が溢れ出し、そしてフリースタイルも織りまぜて、意味のあるAbstractな言葉が沸き上がってくるという天才を感じることができると思います。

まぁ、今更僕がTHA BLUE HERBいいよ。というのはおこがましい話ですが、是非見て感じでもらいたいLive映像です。

THA BLUE HERB Ill-Beatnik at Fujirock 2000

「オレのポケットのありがとうは満杯になって」
こんな言葉聞いたことないもん。

追記:
ちょっと思い出したので、追記しちゃうのですが、
ある方にこの映像すごいですよって紹介したら、

「これってHiphopなんですか?」
って質問されまして、そのあとに、

「もしかして吟遊詩人なのかなー」
なんて話で盛り上がりました。
確かにこれがHiphopだって感じはないけど、とにかくすごいメッセージが立て続けに発生している感じは詩人のような感じもする。

THA BLUE HERB Ill-Beatnik at Summer Sonic 2009

ILL-BOSSTINO from THA BLUE HERB

こちらのインタビュー面白いです。
ILL-BOSSTINO氏のスタイルというか何を大事にしているかが伝わってきます。

■インタビュー
アップル – ボクたちの街に響く音 – 札幌 + THA BLUE HERB – ページ1

■オフィシャルサイト
TBHR [THA BLUE HERB RECORDINGS]

STILLING STILL DREAMING
STILLING STILL DREAMING
posted with amazlet at 11.08.07
THA BLUE HERB
STRAIGHT UP RECORDS (2002-04-19)
売り上げランキング: 35848
LIFE STORY
LIFE STORY
posted with amazlet at 11.08.07
THA BLUE HERB
THA BLUE HERB RECORDINGS (2007-05-23)
売り上げランキング: 22775

Continue reading

カラフルでPopなLatexアートパフォーマー – AQUAAEROBIKA

Latex姿でパフォーマンスするAQUAAEROBIKA(アクアエロビカ)をご紹介。

ボーカルのサーシャと、アートディレクターのアンドレイの二人を軸とした、モスクワのアートパフォーマンスチーム

via: AQUAAEROBIKA :: Spank me, darling!

もうね、なんというかかわいい!
蛍光配色 × Latexの時点でかわいいんだけど、音もポップテクノですごい合ってる。
歌がなぜか日本語なのが面白いです。

AQUAAEROBIKA. FULL SHOW. GREEN PART

AQUAAEROBIKA. FULL SHOW. RED PART

AQUAAEROBIKA. FULL SHOW. BLUE PART

LOVEROBIC

ググッてもあんまり情報がないので、詳しいことはmyspaceを見てみてください。

■myspace
AQUAAEROBIKA

[via]
Fetish-Style.info

嶋崎朋子 a.k.a UMI NO YEAH!!

UMI NO YEAH!!」というエレクトロパフォーマーCrewがかっこいいです。
特に水着でパフォーマンスする「嶋崎朋子」さんのファンになってしまいました!

音はかなりノイジーなんですが、嶋崎朋子さんのパフォーマンスのおかげでギスギスせずに見入ってしまいます。
しかも、ライブパフォーマンス中に焼きそば食べたり、そうゆうまさしく海の家というコンセプトが面白すぎる!

UMI NO YEAH!!プロフィール

UMI NO YEAH!!
神奈川県、油壺マリンパークで出会った2人が意気投合し結成。
商売繁盛トロピカルサウンドをモットーとする常夏の伊豆(ノイズ)ユニット。
マズくてもウマく感じるカレーライス。
摩訶不思議、海の家。
貸ボートはありません。

竹久圏(KIRIHITO/Group/younGSounds)と女優の嶋崎朋子による常夏トロピカル・ノイズユニット!

via: Umi no yeah!! – MySpace : 音楽の無料試聴、動画、写真、ブログなど

アツいぜ!いや〜、アツいぜ!
夏が終わるとライブパフォーマンスは室内限定になるのかな?w

それにしても海の家で食べるやきそばとかラーメンってそんなに美味しくないのに、なぜか美味しく感じちゃいますよね?
あれなんでなんだろう。。。

[via]
tomo no yeah_umi no yeah!!

Umi No Yeah!! Live @Shibuya O-Nest 6/16/07

Umi no yeah!! Live @大久保水族館

このタイツを脱ぎ捨て水着になるところがアツいぜ!

Umi no yeah!! @新宿JAM_20100213_Vol2

■myspace
Umi no yeah!! – MySpace : 音楽の無料試聴、動画、写真、ブログなど

■Twitter
tomoko shimazaki (tomo_no_yeah) on Twitter

Twitterもやられていましたので、さっそくフォローしました。

Home > Tags > Live

Search
Feeds

Facebookページ
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のフェティッシュな画像や動画、エレクトロな音楽などを取り上げています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Tweet
TwitterBot

bot始めました。

@NoTechnoNoLife

Blogroll

Return to page top