ホーム > タグ > Skateboard

Skateboard

New York Clip – Subway Skating

スケーターの悪〜い感じがうまく出てて、スケボー好きからするとワクワクしちゃう。
とくに厳しい条件で、難しいトリックをメイクする感じとか、コソコソした感じが海外の映像っぽくて面白い。

モジャモジャ頭の人が一瞬Jason Dillかと思ったけど、似ているだけかな。

[via]
Ufunk.net

■関連記事
スケートボードをいろんなアングルで見てみるとこれまた面白いのです。
鬼プッシュからのキックフリップ大会
あんたは最高だぜ!「Harold Hunter」 – Zoo York {1974-2006}

プラレール 東京メトロ東西線&千代田線ダブルセット
タカラトミー (2011-11-26)
売り上げランキング: 496

スケートボードをいろんなアングルで見てみるとこれまた面白いのです。

7つのアングルからお楽しみいただける本映像は、ちょっと小雨が振ってるあたりが非常ににくい感じになっております。

あー、スケボー乗りたい…

おまけ

ちょっと目の上がムズ痒くなるけど、この固定アングルも捨てがたい。

ロード・オブ・ドッグタウン コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-11-04)
売り上げランキング: 2099

鬼プッシュからのキックフリップ大会

これは面白い。
キックフリップやノーリーキックフリップなど、結構難易度が高いトリックを最も速い速度でメイクした人を決めるコンテスト。

この映像を見てて、Danny Wainwrightのオーリーコンテストを思い出しました。
Danny Wainwright Element Highest Ollie Contest

あー、スケボーやりたい。

あんたは最高だぜ!「Harold Hunter」 – Zoo York {1974-2006}

ネットをたまたまグニャグニャと巡回していたら、Zoo YorkのHarold Hunterがいつのまにか亡くっていることを知り、まじか〜ってなったので記事にします。

あんたは最高だぜ!「Harold Hunter」 - Zoo York {1974-2006}

僕が中学生だったころ、それはそれはスケボーが全盛期で、とりあえずみんなやってるという時代だったんですが、そんなときに僕が見て衝撃的だったスケボービデオがZoo YorkのMixtapeです。
他にも100本近くスケボービデオを所有していましたが、そのなかでもHiphop色が強くて、当時スケボーといえばPunkRockな時代だったので、移植な感じがしててかっこよかったのを覚えています。

この当時はご存知の方も多いとは思いますが、DCというスケボーシューズのブランドが出てきて、デカロゴでDCと書かれたTシャツとかスニーカーが死ぬほど流行りました。
わざわざデカロゴのスニーカーを買いに、スケボーショップをめぐったことを思い出します。

ってか、ハロルドのTシャツ欲しい!

Harold Hunter – Zoo York: Mixtape [1997]

それではMixtapeのハロルドのPartをご覧いただきましょう。
過去にHarold Hunter – Zoo York: Mixtapeでも取り上げていますが、Methodmanの声がまたグッときちゃいます。

HAROLD HUNTER DAY II 2008

こんな追悼イベントも開催されていたようです。
みんなハロルドのTシャツ着てて、いかに彼が支持されていたかが分かります。

ZooYork Mixtape

なんて便利な時代なんでしょう!
YouTubeで全部見れちゃいますよ。Mixtapeがっ!

ZooYork Mixtape pt 1

ZooYork Mixtape pt 2

ZooYork Mixtape pt 3

こないだ地元の友達の家で飲んでいたんですが、「ひさびさにオーリーしたくない?」みたいな話で盛り上がりました。
オールドスクールばんざ〜い!

安西先生・・・スケボーがしたいです。

■関連リンク
CITY ROLL : vol.71 R.I.P HAROLD HUNTER byCHG

スライダー 2 (NEKO MOOK 1466)
ネコ・パブリッシング
売り上げランキング: 61589

若干6歳のAsher Bradshawちゃんのスケボーがウマすぎる!

なんか似たような記事が続いておりますが、ありがとうございます!

アッシャー・ブラッドショーちゃん(少女)はまだ若干6歳です。
いいですか、6歳ですよ!

それなのにMike Vallelyバリなランプトリックをマスターしちゃってます。
意外と簡単そうに見えるステアダウンですが、これかなり怖いし180で降りるなんて相当練習が必要ですよ。

たしかに海外と日本とではスケートパークがあるかないかの大きな違いがあるので、なんとも言えないですが6歳でこのレベルは間違いなく天才と言ってもいいでしょう!

こちらに写真がそこそこ置いてあります。
アッシャー・ブラッドショーの画像集【6歳の天才スケボー少女】 – NAVER まとめ

■関連記事
Kilian Martin – A Skate Escalation

Sexy Skateboards Decks – Juergen Teller

こうゆうのいいな〜。
自分の好きな写真やイラストをスケボーのデッキに出来るサービスがあったらちょっと面白そう。
好きな人とか娘の写真とかで作っちゃうの。
でももったいなくてオーリーとかしたくないかもしれない。

スケボーのデッキって日本だと1万1000円くらいなんだけど、これもうちょい安くならないのかな。
トーイマシンとかのデッキはかわいいから部屋に飾りたいんだけど、この値段ちょっと手が出ないですね。

スケボーしたい!

Lehmann Maupin – Artists – Juergen Teller

[via]
Ben Trovato

Kilian Martin – A Skate Escalation

ちょっと前にTwitterでつぶやいたんですが、Kilian Martinのスケートスタイルがやっぱりカッコ良すぎるのでエントリー。

Rodney MullenMike Vallelyを足して2で割った感じ。

スケートでもなんでもそうですが、自分のスタイルというものを持って何かにチャレンジしている人たちはとにかくカッコイイ!

Skateboardanimation

これはすごい!
スケボーシーンをすべて紙のアニメーションで再現してる。
特に面白いのが、失敗シーンも見事に再現!

[via]
neatorama

Home > Tags > Skateboard

Search
Feeds

Facebookページ
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のフェティッシュな画像や動画、エレクトロな音楽などを取り上げています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Tweet
TwitterBot

bot始めました。

@NoTechnoNoLife

Blogroll

Return to page top