ホーム > タグ > Stopmotion

Stopmotion

Compulsion – 豆の壮絶な整列

もうこれは見入った。
とにかく6分もあるこのストップモーションに見入った。

どれぐらい意味があるかわかりませんが、少なくともぼくには意味のある映像ですよ。

[via]
Compulsion | NOT WILD STYLE

■関連記事
Proteigon
インディ・ジョーンズストップモーションアニメ – Indyanimation

Proteigon

My new short film, directed at partizan during a two month intership.

with Luca Fiore

music by Nodey & Omar
sound design by Moritz Reich

with the help of Nathalie Lapicorey, Zeynep Gizem De Loecker, Benoit Masson, Vincent Nguyen, François Colou et Fabien Chambert

via: PROTEIGON on Vimeo

ちょっと今までになかったタイプのストップモーション。
面白い。

[via]
swissmiss

■関連記事
ガシッ・バシッ・ドスッ – Clapping Music
すごい速さ – andymori

つくろう!コマ撮りアニメ - HOW TO MAKE THE STOP MOTION ANIMATION
竹内 泰人
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 286558

インディ・ジョーンズストップモーションアニメ – Indyanimation

インディ・ジョーンズはどれもこれも好きだけど、やっぱり失われたアークだよなー。
いや、魔宮の伝説もよかったよ。
いや、もっと言うと最後の聖戦なんてお父さん役でショーン・コネリーだからもう何も言えないぐらい面白いんだけど、やっぱり石の玉がころころ転がってくるシーンは子供心だけにすごく怖かった。

■関連記事
映画:「なんたら・オブ・ザ・デッド」系を見まくったのでレビューしてみる

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2005-12-16)
売り上げランキング: 12423

蛍光塗料Body Painting and Stop Motion

Director / Painter / Editor : Tenas
Photographer : Guzul
Model : Emilie

via: YouTube – The Body Painting Project

3人で5日掛かり、1500枚もの写真で作られたストップモーション。
この映像は2分ほどですが、こんなに短いアニメーションを作るのにも5日も掛かるという大変さ…やっぱりストップモーションムービーは苦労に苦労を重ねて作られておりますな。

メイキング

■関連記事
Lujoart Bodypaint Photography
Tron x Playboy – Jared Ryder

Body Painting
Body Painting
posted with amazlet at 11.04.10
Jane Hillberry
Red Hen Pr
売り上げランキング: 128210

ガシッ・バシッ・ドスッ – Clapping Music

映画「ポイント・ブランク」のワンシーンを使ってSteve Reichの拍手の音楽を再現した映像。

こうゆう何かのあるワンシーンを使った音楽は、実は僕がかなり作ってみたい分野だったりする。
素材選びが難しいけど、うまい具合に合わさったらオモシロイが出来そう!

いやー、すごいっす!

Clapping music – Steve Reich

Clapping Music (1972) by Steve Reich

普通はこれね。
いや、これもこれですごいよ。

[via]
sasapong’s room

■関連記事
今そこにある人力マッシュアップ – ビートボクサー「Beardyman」

ポイント・ブランク [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006-04-19)
売り上げランキング: 57325

すごい速さ – andymori

コマ送りをうまく使った「すごい速さ」というPVが面白い。
前に紹介した彼らはまたもやってくれました!「OK Go – End Love」のように音楽とうまい具合にストップモーションを使う映像が増えてきててうれしい限りです。

andymori official site

CITY LIGHTS – andymori

あとnori (5509)さんから教えてもらったという曲もPVの作りが面白いです。

彼らはまたもやってくれました!「OK Go – End Love」

いつのまにかOK Goの新作がアップされていましたのでご紹介。
彼らは言わずと知れた面白Danceグループなんですが、毎回独創的な曲選びとDanceで魅了されてしまいます。

特に今回は手の込用がハンパじゃないです!
初めのシーンの「これからの偉業を成し遂げるためのハグ」でジーンときてしまいます。

この最後にいくにつれて、ストップモーションアニメーションがどんどんすごいことになっていくところが面白い。
夜の演出もステキです。

んで、後半でずうっとカモ?が彼らにくっついて歩いているのがこれまたかわいい。
そして最後のフィナーレ・・・

彼らはどこまで行くんでしょうね!

アメリカ人に「ハレ晴レユカイ」を踊らせてみた

こちらは余談ですが、OK GoのDanceにハレ晴レユカイをうまいこと合わせた作品。

[via]
karsin (karsin_) on Twitter

ドリトス・ストップモーション

ドリトスってなんというかPunkな食い物ですよね。
それをこう散らばしてストップモーションしちゃうあたりがステキ。

Punkだぜっ!

■関連リンク
チートスまみれになったオフィスの写真

[via]
neatorama.

2100枚も使ったパラパラ漫画

制作期間が3週間もかかっているというからすごい。

音も絡めるとこれぐらいの臨場感がでるんですね。

[via]
Neatorama

Let's Save the Animals: A flip the flap book
Frances Barry
Candlewick
売り上げランキング: 532848

ビールのビンでモーツァルト

個人的には吹いていないところのダンスが好き。

[via]
UniqueDaily.com

Home > Tags > Stopmotion

Search
Feeds

Facebookページ
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のフェティッシュな画像や動画、エレクトロな音楽などを取り上げています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Tweet
TwitterBot

bot始めました。

@NoTechnoNoLife

Blogroll

Return to page top